東京・札幌のホームページ制作会社、ECサイト制作も株式会社ほむぺじ

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スクールのホームページ制作

Point1

スクールを選ぶお客様はそれぞれに明確な「目標」をお持ちの方が多い

ひとくちにスクールと言っても、学習塾やカルチャースクール、資格取得を目的としたスクールなど、さまざまなスクールがございます。会社様ごとに目標としている生徒数も異なりますし、授業形態も、個別指導や少数制の指導を重視している所、著名な講師を呼び、講義形式で大人数の生徒に向けて授業を行っている所など、いろいろなパターンがあります。
スクールに通うことを検討されているお客様や、自分の子どもをスクールに通わせたい保護者の方などは、共通した想いとして「学びたい」「技術やスキルを習得したい」「試験や資格に合格したい」という具体的な目標を持って、スクールを選ばれている方が多いと思います。

考えられる具体的な効果
Point2

スクールのサイトは、お客様が比較・検討する時の「決め手」の一つになり得る

「受験や試験の合格」という具体的な目標があるお客様以外でも、「子どもが勉強をしないので塾に入れたいが、どこがいいのかわからない」という保護者の方や、「カルチャースクールで何か習ってみたいけど、どんなものがあるのかわからない」と考えている主婦の方やシニアの方もいらっしゃいます。
お客様がまだ迷われている段階で、最も参考になるのが会社様のサイトです。スクールに通うことを最終的に決めるのはもちろんお客様自身ですが、スクールの資料請求や体験授業などを受けるにしても、まずはスクールで何を教えているのかを知ってもらい興味を持って頂くことが、お客様からのお問い合わせにつながる第一歩です。
そのため、お客様がサイトを見た時に内容がわかりにくいと、他のスクールと比較した時に「このスクールとあのスクールの違いはどこにあるんだろう?」という風に考え、決め手に欠けてしまいがちです。

イメージに沿ったサイト制作
Point3

スクールの理念や目的が伝わるサイト制作が肝心

現在では、多様化するニーズに合わせ、特定の学校や資格の合格率が高いスクールや、外国人をターゲットに日本食を教えるスクールなど、本当にたくさんのスクールが開校されています。
そのため、お客様にとって、スクールが掲げる理念や目的と、自分の目的がぴったり合っている必要があります。例えば同じ学習塾でも「中学受験合格」を目的としている進学塾もあれば、「基礎学力の向上」を目的としている所もありますし、「勉強が苦手な子どもに、学ぶことの楽しさを知ってもらう」ことを目的として掲げている所もあります。そのため、会社様とお客様との間でギャップが生まれないよう、スクールの持つ理念が伝わるようなサイト制作が大切です。
弊社は専用の高品質の写真素材を豊富に持っているため、例えば「英語力を高める」ことをテーマに掲げているスクールの場合には、外国人の子どもなどのイメージ写真を使用したりと、よりスクールの持つイメージに近いサイト制作が可能となっております。
弊社では、事前のヒアリングからアフターフォローまで親切丁寧なご対応を行い、1人でも多くの方にスクールに興味を持って頂けるようなサイト制作をお約束いたします。

長期的な売上げアップに貢献
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